2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンロワ】 英雄と熱源とキャラフェスと

私は流行りの言葉に疎いのでよくわかりませんが、ガチャでレアアイテムをゲットしたときの喜びは「おりゅ」と表現するらしいので倣ってみます。「無課金の俺でもバンシィゲットしたけど、課金してもゲットできんやつなんておりゅ?」これで合っているのかな…

【ぷよクエ】 スペースチャンネル5 コラボ

2019-10/27にぷよクエがスペースチャンネル5とのコラボを行う旨のお知らせがありました。追加情報の発表を10/28の15:00まで待ちました。コラボ内容は、 ガチャ 魔導石セール コラボクエスト(みんなでクエスト) 期間限定ミッション ログインボーナス項目と…

【ガンロワ】 昇格戦

第24回昇格戦(2019-10/26~27)のスコアボーナス対象シリーズは、SEED DESTINY、OO劇場版、∀、ガンダムW EWの4シリーズ。1日目は次のデッキで満点を取ることができました。2日目も満点を取れることでしょう。 SEED DESTINYと∀の2デッキのみ、部隊03は未使…

【ガンロワ】 昇格戦チケット

みんな、明日2019-10/25は昇格戦チケットの交換期限だぞ。 忘れるなよっ!

【ぷよクエ】 プワープチャレンジ 第6回

第6回プワープチャレンジのイベント報酬カード「あかいパプリカマルス」を6枚全て獲得したのでイベント完了です。先のブログに記した黄サタンデッキの効果は絶大で、対ボス戦については全くストレスなくイベントを進めることができました。事前にデッキを検…

【ガンロワ】 超BOSSの仕様

薄々気付いてはいましたが、計算して確認しました。■■■■■■■■■■■■■■■①超BOSSを撃破できずDRAWになったとき。与えたダメージは全て「合計ダメージ」として評価される。②飛んできた援軍との同時攻撃で超BOSSを撃破したとき。自軍が最後に攻撃したターンで与えた…

【ガンロワ】 気付き

【気付き1】画面が縦に長い機器では超BOSSの画像の下部が切れている。みっともないので直してほしいですね。 ■■■■■■■■■■■■■■■【気付き2】あの「戦闘シミュレーター」のLv.5さえ、シリーズボーナスがあれば簡単。属性も関係なし。現在実施中の4周年記念熱源…

【ぷよクエ】 プワープチャレンジ デッキ検討

プワープチャレンジ用のデッキを組みました。プワチャレは毎回仕様変更があるので運営への不信が募りますが、それはさておき。2019-10/21から開催される第6回プワープチャレンジでも、「素材カードをデッキに入れることができない」という重大な仕様変更(イ…

【ぷよクエ】 パプマル

「名演!スター誕生祭り」のチャンスボスで登場したのはマルスのようです。プワチャレのイベント報酬カードになるのだと思います。前回、収集のチャンスボスで登場し、プワチャレの報酬になったのはレガ様でした。天騎士続きですね。 以下の画像は上から順に…

【ぷよクエ】 名演!スター誕生祭り

エキストラを15000人集めたので「劇作家のガラテア」をSにへんしんさせて私的には完了。イベント開始から2時間、多分過去最速です。 現在の収集ではイベント報酬カードを取得できる量よりも更に多くのポイントを収集することで「フェス確定チケット」や「ワ…

【ガンロワ】 英雄への試練 第13回

第13回英雄への試練が常設されたので挑戦しました。前回の第13回英雄への試練はSTAGE2あたり(だったかな)で挫折しましたが、今回はEXTRA STAGEをクリアすることができました。今回は全般的に命中率と回避率の影響がとても極端だったように感じました。ガン…

【ガンロワ】 チャレンジクエスト 超・怒りのジェットストリームアタック

オリジナルイベント(復刻)、追憶の黒い三連休、チャレンジクエスト、超・怒りのジェットストリームアタックをクリアしました。難しいというよりは面倒(格射機を含みコスト48以下というデッキを組むのが面倒)なクエストでした。たまにコスト制限が来るの…

【ぷよクエ】 バグ

バグを見付けました。ゲーム内の掲示板から投稿者のカードを見るとコンビネーションを確認することができません。運営はバグの発見者であるこの私に何らかの謝礼をくれてもいいですよ。