2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】 蒸気と暗闇の塔 デッキ編成

蒸気塔の全階層をクリアしました。蒸気塔の攻略デッキについては2019-9/29のブログでも紹介しましたが、5回目の開催となる2019-11/25~12/1の「蒸気と暗闇の塔」は、前回とは違うデッキで挑戦しました。16~20Fについては前回の方が低資産かつ堅実なデッキだ…

【NFS】 Need for Speed Heat と Payback

NFS

Need for Speed Paybackの放置車両の配信が終了したという情報を目にしました。信頼できる情報源が明確ではないので半信半疑ですが、本当に配信終了したのなら、私はもうNFS Paybackをプレイしないだろうと思います。Need for Speed Heatを購入したからNFS P…

【ガンロワ】 フォーミュラの系譜 系譜の示す未来 (高難易度)

このところのガンロワには辟易しています。不具合が多過ぎるからです。ソフトウェア開発において不具合が流出するのはプログラマーが悪いのではありません。不具合の流出を防止する仕組みを作らない開発チームの責任者が悪いのです。「國安」という人物が責…

【ぷよクエ】 収集イベントの効率について

ぷよクエが「おジャ魔女どれみ」とコラボするというのは、まさに青天の霹靂。ならば「瀬川おんぷ」が出るまでガチャを回すしかないじゃないですか。ちなみに「おジャ魔女どれみ」ファンではなくても、プリズムボール生成のリーダースキルを持つ「キリン ver.…

Need for Speed Heatを始めました

NFS

PS4版Need for Speed Heatを購入しました。Amazonで予約注文したのですが、届いたのは発売日の2019-11/8から3日も経過した11/11の、しかも夕刻でした。AmazonまじFxxkin' !!NFS Heatを購入した理由は、前作のNeed for Speed Paybackがめちゃめちゃおもしろか…

【ぷよクエ】 ギルイベを終えて、雑感

2019-11/6~11/10のギルドイベント「第2回★7解放記念!神殿ラッシュ!」が終了しました。今回はスマホ4台体制で挑戦し、挑戦回数はメインアカウント150回、サブアカウント1~3はそれぞれ90回でした。前回はサブと、サブへのエール専用という、2アカウントの…

【ぷよクエ】 ギルイベに備える

機会があれば、というより気が向けば、全色デッキと単色デッキについて記そうと思います。結局のところ、単色デッキの方が強いのです。しかし私は全色デッキを愛用しています。今日2019-11/2は生放送が実施され、その中でギルイベの開催が告知されました。い…

【ぷよクエ】 『おジャ魔女どれみ』コラボ

今日2019-11/2は生放送が実施され、その中で「おジャ魔女どれみ」とのコラボイベントの開催が告知されました。おジャ魔女どれみの主要キャラクターがカードとなってぷよクエに登場します。 セーラームーンなどにも言えることですが、よくも予想もしないコラ…

【ぷよクエ】 イベントスケジュール

2019-11月のイベントに関する情報は月初の「イベントのおしらせ」が公開されたばかり。イベントらしいイベントは、「コラボイベント」(収集かな)と「神殿ラッシュ」の2つだけのように見受けられます。今のところは。ゲームバランスを破壊する「フェス」は…