【ガンロワ】 英雄と熱源とキャラフェスと

私は流行りの言葉に疎いのでよくわかりませんが、ガチャでレアアイテムをゲットしたときの喜びは「おりゅ」と表現するらしいので倣ってみます。

無課金の俺でもバンシィゲットしたけど、課金してもゲットできんやつなんておりゅ?」

これで合っているのかな。
戯言はさておき、本当に無課金な私ですが幸運にも4周年記念熱源祭第2弾の新機体「バンシィ・ノルン(NT-D)」を取得できました。
これで今日から、超BOSSのたびに「○○絆(例:百式メタス)で600万余裕!」のような報告を半泣きで見つめるだけでいる必要はなくなったわけです。嬉しい。
全体攻撃のキズナ連携は昇格戦交換所やBEYONDなどのイベントで入手できましたが、単体攻撃のキズナ連携を確定で入手する機会はなかったような気がします。
ちなみにキャラフェスはスルーです。さすがにメタルの備蓄が底を突いてしまいました。

バンシィ・ノルン(NT-D)」を入手できたので少しやる気が出てきましたが、実は物凄くガンロワに対するやる気を失っていました。
理由は、「第14回英雄への試練」と4周年記念熱源祭&キャラフェス第2弾にあります。
正直言って、第14回英雄への試練は面白くありませんでした。
ゲームの難易度が難しいことと、不条理であることは別です。
STAGE1の10WAVEを見た時点で嫌な予感がしましたが、STAGE2の21WAVEで予感が当たったことを確信してやる気を喪失しました。
頑張ればクリアはできたと思いますが、途中で撤退ボタンを押さずにはいられませんでした。

そんな英雄ショックから立ち直る間も無く、熱源&キャラフェスです。
この熱源&キャラフェスも気に入りませんでした。内容とタイミングが最悪です。
運営の集金欲が表に出過ぎていて、めちゃめちゃ嫌になってしまったのです。
あまり消極的な発言はしたくないのですが、この一連の流れに嫌気が差した人は私だけではないはずだと思います。

さて、せっかくなのでキズナ連携を試してみるわけですが、「ツイン・ビーム・マグナム」の演出、ちゃちぃ気がします。
ユニコーンガンダム(光の結晶体)」単機のスキルの方が、絆然としているように見えます。

f:id:b131:20191031174142j:plain


「4周年記念」と銘打っている特別な熱源機体と特別なイベント機体が放つ、特別なキズナ連携なので、特別な演出が欲しかったなぁと、多少の拍子抜けが無いでもありません。
単体攻撃のキズナ連携だから、こんなものってことなのかな。

早速「バンシィ・ノルン(NT-D)」と「ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)」を編成して超BOSSに挑戦したら、初めて599万というダメージが出ました。
もう言葉もありません。

f:id:b131:20191031174200j:plain