【ぷよクエ】 プワープチャレンジ 第6回

第6回プワープチャレンジのイベント報酬カード「あかいパプリカマルス」を6枚全て獲得したのでイベント完了です。
先のブログに記した黄サタンデッキの効果は絶大で、対ボス戦については全くストレスなくイベントを進めることができました。
事前にデッキを検討しておいて良かった!
私がイベント攻略に使ったデッキ構成は10/20に投稿したブログを参照してください。

イベントの趣旨は報酬カードを6枚使って☆7にすることだと思うのですが、私は☆7にするためにワイルドさんを使います。
余った「あかいパプリカマルス」は本家の「マルス」に合成して、マルスのスキルレベルを上げる予定です。
マルスが今後活躍するかどうかは関係ありません。私はマルスに対して特別なキャラ愛があるのです。

イベント報酬カードの「グレートパプリスマルス」は、どうしようかな。
カード自体は強いと思いますが、他のカードとの親和性は高くない気がします。
私のデッキ資産ではグレートパプリスマルスを使う機会はなさそうなので、とりあえず☆7にするだけでいいことにします。

従って「あかいパプリカマルス」6枚の用途は次のとおりとします。
「グレートパプリスマルス」作り:4枚(スキルLv上げなし)
マルス」のスキルLv上げ:2枚

イベント期間中は「あかいパプリカマルス」を合成素材として使うことができないので、マルスの強化は2019-10/31まで待ちとなります。

f:id:b131:20191023115140j:plain