2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】 蒸気と暗闇の塔

高階層が追加された第4回蒸気塔を20Fまでクリアしました。高難易度クエストは楽しいですね。ギルメンがフェスカードを詰め込んで無双する中、カード資産不足をプレイヤーの技術で補えたときの爽快感は、まさに極上です。今回の蒸気塔を制覇したことでワイル…

【ガンロワ】 昇格戦 (追記19-9/29)

19-9/28開催の第23回昇格戦はシリーズボーナスがありません。V作戦でワンミスのみという戦果を出すことができました。それでも、初日朝7時の時点でこの様です。 私以外皆元帥でしょうか。Web上では様々なデッキで元帥取得の報告が挙がっていますが、私の格納…

【ぷよクエ】 えらべるクエスト報酬の期待値

えらべるクエストの報酬を調査しました。パワーアップ素材の旅、極辛 (やるき60、経験値4800) を80回プレイしたところ、1回の平均報酬は王冠1個、彗星2個、という結果でした。つまり王冠に換算すると11個ということです。先日のマルチ激辛報酬調査の結果と比…

【ぷよクエ】 メンテの延長

そもそもスマートフォンのアプリなのだから、いつでも使いたいときに使えると考えるのが普通でしょう。無償で提供されているものを使わせていただいているのなら文句を言うのはおこがましいけれど、アプリ内課金という形で金を払って購入しているのだから暗…

【ぷよクエ】 マルチ激辛報酬の期待値

みんなでクエストの報酬を調査しました。激辛(やるき60、経験値1080)を100回プレイし、1回の平均報酬をグラフ化してみました。(カード固有のへんしん素材は省略) 標本数が非常に少ないのですが、参考にはなると思います。私が知りたかった情報をまとめる…

【ガンロワ】 ヴァルプルギス チャレンジクエスト

ガンロワでデッキを編成するにおいて、全5属性それぞれについて1部隊3機の中の2機程度を、専パイ付きの機体もしくは熱源機で編成できるようになった頃、チャレンジクエストをクリアできるようになってきたと覚えています。ところが最近は急にチャレンジクエ…

【ガンロワ】 熱源祭 ゴッドガンダム

今回の熱源祭の新機体はゴッドガンダム、最終回仕様です。ガンロワというアプリのシステムがゲームとして面白いからプレイするのではなく、「ガンダムだから」プレイしているというのであれば、このゴッドガンダムは取るしかありません。ところが、このゴッ…

【ガンロワ】 光る宇宙

高難易度クエスト「光る宇宙」をクリアしました。デッキ編成は次のとおりです。 射ジオングはバリアを張らなかったので、部隊2のユニコーンは不要でした。部隊2は次のようにすればもう少し楽にクリアできたと思います。 攻ゲルググ&エルメスは貫通攻撃を…

【ぷよクエ】 収集進捗状況

「熱血!プワープ野球大会」の報酬として獲得できる「パワプロくん」は「とっくん」を行うことが前提のカードです。だからカードを☆7にできたらOKというのではなく、イベントでしか獲得できない野菜を全て回収しなくてはいけません。そのために必要な「博士…

【ぷよクエ】 今日の出来高

現在実施中のイベント「熱血!プワープ野球大会」の報酬として獲得できる「パワプロくん」は弱いので使い道がありません。しかし私はストリートまぐろのようなカードを持っていないので、リダスキをチャンスぷよ変換にしてスキル加速スイッチとしてならば、…

【ガンロワ】 ToDo整理

ガンロワは4周年が進行中です。公式Webサイトのトップには4周年特設サイトへのリンクが見当たりませんけどね。4周年キャンペーンが実施されていますが、同時に複数のイベントが実施され、それぞれに不具合が伴っているので「お知らせ」は見難(醜)くて、プ…

【ガンロワ】 月煌祭 月煌戦役

月煌祭 月煌戦役をクリアしました。初見でSPダメージとスタンを食らって長期戦を予感したときにやる気を喪失していましたが、クリア報酬が今しか入手できないものだということに気付いたので、真面目に挑戦くらいはしておこうかと。 「1機も撃破されずにク…

ぷよクエ関連の記事について

当ブログではスマートフォンゲーム関係のことを書いていきたいと考えています。「ぷよぷよ!!クエスト」に関する記事が多くなると思います。ブログを開始することをぷよクエのギルメンに伝えておくべきか悩んだのですが、特に断りを入れないことにしました。…

ブログを始めました。

ブログを始めました。スマートフォンゲーム関係のことを書いていきたい思います。よろしくお願いします。