【ぷよクエ】 マルチ激辛 報酬まとめ

スーパぷよクエプロジェクトによりぷよクエがVer.10になって、色々と変わりました。
「みんなでクエスト」の内容も多少変わりしましたので、報酬の実績をまとめました。

難易度:集計は激辛のみです。他の難易度は集計していません。

報酬:強化素材は月ぷよx4枚、へんしん素材は3枚、計7枚です。

へんしん素材:クエスト68回分の実績から期待値を算出しました。

f:id:b131:20211103172518p:plain


【考察】

・クエスト68回分と、標本数が非常に少ないですが、とりあえずの参考にはなると思います。

・例えば「あかい魔鏡」などの、専用素材を入手することがなくなりました。

・金パプが出なくなりました。
 コインクエストがなくなったことも合わせて考えると、注意が必要かもしれません。

・テストと魔導書(☆5, 6)の期待値が物凄く高いです。

・スイーツ4種の期待値のばらつきが減りました。
 従来は飴☆5だけが突出して高かったのですが、均等化されたと言えます。

・強化素材のやるき効率はクエストミッションを達成して、「王冠1 + 月4 / やるき40」です。
 つまり「王冠0.045枚/やるき」です。従来は「王冠0.042枚/やるき」でした。

【その他】

・アイスを落とす敵はおじゃま化が多く、飴を落とす敵は門やアリスなどです。なのでクエストは面倒です。

以上です。