【ぷよクエ】 名演!スター誕生祭り

エキストラを15000人集めたので「劇作家のガラテア」をSにへんしんさせて私的には完了。
イベント開始から2時間、多分過去最速です。

f:id:b131:20191014181640j:plain


現在の収集ではイベント報酬カードを取得できる量よりも更に多くのポイントを収集することで「フェス確定チケット」や「ワイルドさん50」を取得できるのですが…。
現在のぷよクエはスーパーインフレ時代なので、単に貴重というだけのアイテムを得るために過大な労力を費やすのは馬鹿々々しいと、私は思っています。
今回の場合「劇作家のガラテア」をSにするためのポイントは1.5万、フェス確定チケットは12万、ワイルド50は20万。
イベントでしか入手できないイベント報酬カードを入手するためのポイント数と、価値の暴落が約束されているアイテムを入手するためのポイント数の差が大き過ぎるのです。
そのポイントを入手するための頑張りが、試行錯誤という努力ではなく、機械のように単調な作業の繰り返しという努力なのだから、度が過ぎれば馬鹿々々しいと思うのです。

まぁ、ゲームの楽しみ方は人それぞれなので、マシーンになるのが楽しいという方もいらっしゃるでしょう。
私は違います。
だから「劇作家のガラテア」をSにへんしんさせて私的には完了。

現在のぷよクエで楽しいと思えるイベントは、とこ塔、蒸気塔、ギルイベくらいでしょうか。
運営さん、収集もいいけど、ギルイベはよ!
(とこ塔や蒸気塔はインフレの元なので稀でいいです)

ちなみに今回エキストラを1万人集めて入手できる「ぷよフェス10%チケット」ガチャの結果は、エントでした。
☆6の演出からのがっかり。いつだってそう。残念サプライズはもう飽きたよ。

f:id:b131:20191014181702j:plain