【ぷよクエ】 iOS機器への対応について

ブログに記事を投稿するのが久々になってしまいました。
今回は、ぷよクエのiOS機器への対応についてです。

過去に行われたぷよクエのアップデートから、新型iOS機器への対応に関するものを抜粋しました。
また、その対応アプデが必要となる不具合が一般ユーザの手元で発生した日を調査しました。
それらをまとめたのが次の表です。

f:id:b131:20201009145101j:plain


iOS7及び9に対応や、iPod touch 6に対応というのが、具体的に何を行ったのか分かりませんが、新型iOS機器への対応ということで表には加えました。
また、ゲームプレイに致命的な影響を及ぼす不具合と、そうでない不具合が混在していますが、ご了承ください。

■■■■■■■■■■■■■■■

現在、iOS14において次の2つの不具合が発生しています。

①アニメーションが処理落ちのような挙動を示して動作が遅延する。
②クエストを中断した状態でアプリが終了すると、そのクエストは破棄されて再開できない。

本日20-10/9 (金) に公式Webサイトに発表されたお知らせによると、20-10/13 (火) にぷよクエをVer.9.3.3にアップデートするとのことですが、その内容には上記の不具合への対応が含まれていません。
つまり、どんなに早くてもぷよクエがiOS14に対応するのは20-10/13 (火) より先になるということです。

■■■■■■■■■■■■■■■

運営にも運営の都合があるとは思いますが…。
まぁ、私個人の感情論は、ここでは割愛します。
早くiOS14で快適にぷよクエをプレイできるようになるといいですね。