【ガンロワ】 フォーミュラの系譜 系譜の示す未来 (高難易度)

このところのガンロワには辟易しています。
不具合が多過ぎるからです。
ソフトウェア開発において不具合が流出するのはプログラマーが悪いのではありません。
不具合の流出を防止する仕組みを作らない開発チームの責任者が悪いのです。
「國安」という人物が責任者だと思いますが…。
よくもこれでユーザーから金を取れるものだと思います。

それはさておき。
「第14回英雄への試練」はクリアできなかった(というかしなかったというか)ので、高難易度クエストをクリアしたのは久しぶりの様に感じています。
本日から開催の「フォーミュラの系譜」の高難易度クエスト「系譜の示す未来⑤」をクリアしました。
クリアデッキは次のとおりです。

f:id:b131:20191121201437j:plain


念の為、特殊な効果が発動する「ガンダムF90 2号機 Eタイプ (ロールアウトカラー)」を入れた部隊02を編成しておきましたが、部隊01だけでクリアすることができました。
キズナ連携「ツイン・ビーム・マグナム」は単体攻撃なので時間がかかり、「累計20ターン以内にクリア」というミッションの達成がぎりぎりでした。
攻撃の手を緩めることはできないし、かといって回復を疎かにすることもできない状況で、「ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)」に付けたレジェンドスキル「HP回復(自軍)Ⅲ」が役に立ちました。
LSは、ダメージアップ、攻撃力アップ、命中力アップの3つを付けるのが定番の様ですが、私はこんなこともあろうかとHP回復(自軍)を付けておいて良かったと思いました。
ちなみに「インフィニットジャスティスガンダムミーティア)」にも「HP回復(自軍)Ⅲ」を付けています。

ガンダムF90 2号機 Eタイプ (ロールアウトカラー)」を編成することで発動する特殊な効果とやらがどれ程のものかは知りませんが、正攻法で全てのミッションを達成するのは、少し大変なのではないかと思いました。