【ぷよクエ】 『おジャ魔女どれみ』コラボ

今日2019-11/2は生放送が実施され、その中で「おジャ魔女どれみ」とのコラボイベントの開催が告知されました。
おジャ魔女どれみの主要キャラクターがカードとなってぷよクエに登場します。

f:id:b131:20191102221603j:plain


セーラームーンなどにも言えることですが、よくも予想もしないコラボを行ってくれるものです。
ガチャを回さないという選択肢が、ない!
コラボカードの性能は低いけれど、そんなの関係ないぜ!

まぁ実際、昨今の異常とも言えるインフレがなければ、次は蒸気シェゾを最優先で取るのだと決意していなければ、私はおジャ魔女どれみガチャをすっからかんになるまで回していたと思います。
このところ、ぷよクエ運営の集金欲はカード性能のインフレという形で顕著に現れていますが、コラボという形を取ればインフレに頼らなくても集金はできると思うのです。
私は、インフレはゲームの寿命を縮める行為だと思っています。
今後とも、運営にはインフレよりコラボに力を入れてほしいと思います。