【ガンロワ】 月煌祭 月煌戦役

月煌祭 月煌戦役をクリアしました。
初見でSPダメージとスタンを食らって長期戦を予感したときにやる気を喪失していましたが、クリア報酬が今しか入手できないものだということに気付いたので、真面目に挑戦くらいはしておこうかと。

f:id:b131:20190915092439j:plain


「1機も撃破されずにクリア」は取れませんでしたが、やり直す気はありません。面倒過ぎるので。
デッキ編成は次のとおりです。

f:id:b131:20190915092600j:plain


部隊2は次のようにした方が良かったかもしれません。
まぁ、部隊2はとりあえず適当に組んだものです。

f:id:b131:20190915092703j:plain


立ち回りの要点です

①貫通攻撃後にHP回復できるよう、月光蝶のSPを温存する。
②スタンでバリアが途切れることがないようにする。(ペーネロペーは常時スキル1でOK)

3戦目の、バーストからの貫通攻撃でペーネロペーが落とされましたが、超強化すれば耐えられそうな気がします。
面倒なので再挑戦しませんけど。

今回の敵は、現在実装されている全ての特殊スキルを使ってきた気がします。(デバフは、なかったかも)
難しいというより面倒くさいクエストでした。

余談ですが、月煌戦役は「挑戦」や「高難易度」クエストには分類されないのですね。
エストに分類タブが作られたのは良いことだと思いますが、一貫性がないように感じます。

f:id:b131:20190915092735j:plain