【ガンロワ】 光る宇宙

高難易度クエスト「光る宇宙」をクリアしました。
デッキ編成は次のとおりです。

f:id:b131:20190919210104j:plain


ジオングはバリアを張らなかったので、部隊2のユニコーンは不要でした。
部隊2は次のようにすればもう少し楽にクリアできたと思います。

f:id:b131:20190919210130j:plain


ゲルググエルメスは貫通攻撃を行わないので、永久バリアを張っておけば危なげなくクリアできます。
私が編成できる防バリアデッキは上記しかないので、多少時間がかかりましたが。

ジオングはAGE2とSP回復があれば問題ありません。
初見なのでバフ解除をこまめに撃ちましたが、敵はデバフを行ってから攻撃してくるので、それを知っていればSPに余裕はありHPも充分に回復できます。

機はネオングやフェネクスの評価が高いようですが、私にとっては特務AGE2がエースです。
ネオングはまだしも、フェネクスの出番はありません。

高難易度で消費ENが2なので嫌な予感がしましたが、スムーズに攻略できました。