【ガンロワ】 昇格戦 (追記19-9/29)

19-9/28開催の第23回昇格戦はシリーズボーナスがありません。
V作戦でワンミスのみという戦果を出すことができました。
それでも、初日朝7時の時点でこの様です。

f:id:b131:20190928082814j:plain


私以外皆元帥でしょうか。
Web上では様々なデッキで元帥取得の報告が挙がっていますが、私の格納庫は裕福ではありませんので、私の場合はV作戦頼みです。
しかし8ステであと1mmがどうしても削り切れません。
シュタイナーを持っていないから、無理なものは無理なのかな。


【追記 19-9/29】

私のV作戦はこのようなデッキです。

f:id:b131:20190928084404j:plain


機体とセイラはフルチューン(ただしLSなし)です。
基地も可能な限り強化しました。
できることとして、LSを付けるということが残っていますが…、LSキットは超貴重品なので躊躇します。


【追記 19-9/29】

結果的には元帥を取ることができました。
結晶x2で問題ありませんでした。
難しく考える必要などなかったのです。

f:id:b131:20190929101416j:plain


念の為プロヴィデンスを入れましたが、フルクロス+トビアでもいけました。
昇格戦といえば絆のイメージでしたが、シリーズボーナスが無いというのは、こういうことなのですね。
2日目は日付が変わってすぐ、0:03に元帥を取ったので、殿堂入りできたらいいなと思います。
(殿堂入りは早い者順ではなくID順という説もありますが)